活動日記

投稿日:2021年8月4日

若宮企画アドベンチャー部

担当Yです、皆様お疲れ様です!
先日仕事の合間を利用してメンバーで
岐阜の鍾乳洞に行ってきました。

社長の若宮は、出張先で何か新しいものを見つけるのが大好きで、宿泊先のホテルへの帰り道、少し遠いところでも構わず歩いて帰り何か新しい発見をしてきます。

今回もそんな冒険野郎の心に火をつけたのが
鍾乳洞巡り。

正直私、この企画にはあまり乗り気ではなく、
狭いところを這いつくばって歩くのはどうかと、
まだ他にも何か楽しむことはないのかと
まあそんな事を考えていたわけです(笑)

ところが一転、いざ鍾乳洞の中に入ると、
自然が作り出した美しい造形、なんともいえない神秘的な雰囲気、そして何よりお互いに協力して道を突き進む連帯感、まさに建築業に携わる会社にとって、必要な要素満載の内容でした。

先に行った人から、次の人へ地形や足場を教えたり、手を貸して次に進む手助けをしたり、協力なくして進めない道のりをみんなでクリアしていく達成感を味わうことができました!

最後は渋っていた私も、いつの間にか鍾乳洞の魅力に取り憑かれ、満面の笑みでのゴールとなりました。

ちなみに発案者の社長は、全身筋肉痛でその後階段を上がるのもひーひー言っておりました(笑)

新しいものを見つけ、常にチャレンジしていく、若宮企画のチャレンジングスピリッツはこうやって培われていくのです。

改修工事なら埼玉県さいたま市中央区の株式会社若宮企画へ
株式会社若宮企画
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-8-101
TEL:048-767-6291 FAX:048-767-6292

活動日記

関連記事

円盤餃子

円盤餃子

こんにちは!担当Yです! 福島市内で3ヶ月間の工期のお仕事を頂いています。 長期の現場となると、やは …

何故ならそこに山があるからだ

何故ならそこに山があるからだ

お疲れ様です! 担当Yです。 いつの間にやら、肌寒い日が続くようになって慌てて衣替えをしてる方も多い …

引き続き福島にて…。

引き続き福島にて…。

担当Yです! 皆さんお仕事お疲れ様です。 引き続き、福島の現場を担当させていただいています。 またも …

お問い合わせ  施工実績