施工実績 活動日記

投稿日:2021年10月25日

何故ならそこに山があるからだ


お疲れ様です!
担当Yです。

いつの間にやら、肌寒い日が続くようになって慌てて衣替えをしてる方も多いのではないでしょうか??

タイトルはどこぞやで聞き覚えのある、登山家の名言。
大変な思いをして何故山を登るのですか?と聞かれた時に答えたとされるものです。

そういう心境で建築内装をやらせて頂いていた飲食店の現場がありました。

周りの方に、

「もう間に合わないんじゃないですか?」

って言われたり、

「よくこの仕事引き受けましたね」

と言われてたのですが、昼夜問わず動いていただいた関係各位のおかげで、何とか形にすることができました。

途中で何でこの仕事受けたんだろう?とか、やっぱりやめといた方がよかったかな?ってなってたら、おそらく達成できなかったのではないだろうか?って思ってます。

建築の仕事も、登山も、他の仕事もそうなのかもしれませんが、時には目標を決めたらそこに向かって一心不乱にやり続けることも大切なんだなって気づきがある現場でした。

「なぜなら、そこに現場があるからだ」

…ですね😁

この経験を武器に、また次の現場にも活かしていきたいと思います。

改修工事なら埼玉県さいたま市中央区の株式会社若宮企画へ
株式会社若宮企画
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-8-101
TEL:048-767-6291 FAX:048-767-6292

施工実績, 活動日記

関連記事

信頼関係と諦めの悪さ

信頼関係と諦めの悪さ

担当Yです! みなさまお疲れ様です! 時々肌寒い日も出てきて、いよいよ秋の訪れを感じる季節になりまし …

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ

お疲れ様です! 担当Yです。 だいぶ寒さもおさまってきたなって思ってたら、急に暖かい日が来て、桜も咲 …

排水ポンプ交換 「こんな仕事しています②」

排水ポンプ交換 「こんな仕事しています②…

「イオンスタイル板橋前野町」施設のオーナー様より修繕・改修(提案を含め)やらせて頂いています。 施工 …

お問い合わせ  施工実績