お知らせ

投稿日:2021年6月8日

建築屋


担当Yです!お疲れ様です!
福島の長期現場もそろそろ終盤が見えてきました。

この時期になると、建物の全貌が見えてきて
いよいよ完成間近だなって実感が湧いてきます。

この時期になると、細かく様々なカテゴリの
作業が増えてきます。

クロスの一部修正、壁の一部補修、
棚の追加加工、塗料のリタッチ…などなど。

基本的には、クロス屋さん、軽量屋さん、
左官屋さんなど、それぞれ専門の職人さんや、
業者の方にお願いするのですが、
毎回そのためだけに手配すると手間とコストが
かかることもあります。

それをある程度こなせる存在がここで重宝します。

それぞれの方にも過去の職歴、経験があり、
そのスキルを活かして、例えば大工さんでも、
解体をしたり、シールをうったり
クロスを貼ったりすることができる方もいます。

そういう方のお陰で、このようなケースにおいて
よりスピーディーに対応できるようになっていきます。

これからは、専門的な”〜屋”だけではなく、
全体的に作業ができる”建築屋”という存在も
貴重になると思います。

このような方々との連携によって
お客様のニーズに応えていきたいと思います。

改修工事なら埼玉県さいたま市中央区の株式会社若宮企画へ
株式会社若宮企画
〒338-0002 埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-8-101
TEL:048-767-6291 FAX:048-767-6292

お知らせ

関連記事

竹垣改修工事「こんな仕事しています①」

竹垣改修工事「こんな仕事しています①」

弊社が「どんな仕事をしているのか」ご紹介いたします。 もちろん、内外装・改修工事がメインですが! 若 …

排水ポンプ交換 「こんな仕事しています②」

排水ポンプ交換 「こんな仕事しています②…

「イオンスタイル板橋前野町」施設のオーナー様より修繕・改修(提案を含め)やらせて頂いています。 施工 …

マンション管理業務主任者試験 合格しました

マンション管理業務主任者試験 合格しまし…

今年はマンション管理士合格目指します。 …

お問い合わせ  施工実績